ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

ワートリ面白いよ(今更)

今日も元気に寝たきり生活. ホリィです.

 

大分デート....?

   バイト先だった所にお土産を置きに行きました. ついでに書類とかもね. 2週間ぶりに行きましたがまだ久しぶり感がありませんでした. まるで昨日来たような感覚.

   今度大分に遊びに行くんですけど,バイトの同級生とかじゃなくて上司と行くんですよ. しかも女の人!更に言うと若い方なのでこれは実質デートです. 夕方らへんから大分に居る同級生と合流するのですが,少なくとも5時間くらいは2人っきりの状態です. 非常に緊張しますね. 手を繋いだりできたら最高なんですがどうなるでしょうか. お楽しみに....

 

ワートリなら雨取ちゃん推し

   相変わらず暇なのでPrime Videoを漁っていたら『ワールドトリガー』があったので絶賛視聴中です. 早朝から観始めて,現在45話まできました. 僕が高校生の時にジャンプで連載していた作品なのでなんとなく記憶にありましたが,実際観てみると全然知らない登場人物がいっぱいいてビビりました. 連載していた時も毎週見ていたわけではなくたまに見る程度だったので,断片的に「あっ ここのシーン知ってる」みたいな場合がたまにあったりします. 

 

第2話 近界民とトリオン兵

第2話 近界民とトリオン兵

 

   何故か第1話が表示できなかった....

 

   ワールドトリガーって登場人物多めなんですよ. Prime Videoのコメント欄的な所にも「キャラが多くて『こいつ誰だっけ?』ってなるので調べてながら観たりします」的なことが書いてありました. 観ている限り確かにそうなるのも理解できます. 僕はかなりハイペースで観てるので記憶に新しい部分が多く,なんとかついていけてますが.... 正直他のアニメ程個人の特徴が激しくないので「あれ?どっちが三輪でどっちが風間だっけ?」って2回くらいなりました. だってぱっと見同じやん. 

   僕はロリコンではないですが,作中の中では雨取ちゃんが好きです. 控えめだけど頑張り屋で素直な性格が特に. 個人的には三雲君より木崎さんとくっついてほしいな. あの高低差がたまらん.

   確かこの作品は4人の主人公という設定だったと思うのですが,1人だけ確実な不遇な人間がいます. 異世界出身戦闘民族,おこぼれ昇格平凡キャラ,バケモノパワースナイパー,実力派エリート. ほら,可愛そうでしょ?でも人徳がある子なので部隊のリーダーです. が,平凡過ぎて活躍させにくいから目立たせようとしてる感がどことなくあります. ジャンプにありがちな平凡系キャラの宿命ですが,血筋が良かったり才能があるヤツに大抵勝てません. それが現実なんでしょうね. 実際頭良い人の両親は育ちが良かったり教養が豊富だったりするケースが多いです. 蛙の子は蛙ということです.

 

僕の子供は平凡そうですね. 生まんとこ.

 

またね✌️