ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

ワートリ面白かったよ

   全話観ました. 暇人ホリィです.

 

ワートリは観た方が良い

   アニメは全73話あるんですけど,2日で全部観れました. 1話あたり20分くらいだから全部で24時間くらいか. 1日の半分アニメ観れるってすげえな.... 

   アニメは中途半端なところで終わっちゃって,続きが超気になったのでKindleで原作買っちゃいました. こうなるとは分かってはいたけどね.

 

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)

 

アニメ全部観た方,続きはこの巻からです.

 

   いつのまにかジャンプから消えてたので連載終わっちゃったんだな〜って思ってたんですけど,ジャンプS.Q.に移籍してたんですね. 知らなかったです. どうやら作者さんが体調不良で2年くらい休載していたらしく,回復してきた今も週刊連載は厳しいということで月刊誌に移ったそうです. 「こんな面白いのにもう終わっちゃってるのか〜」って勝手に悲観してましたが安心しました. これからも無理なく頑張ってほしいですね.

 

ラジオの話

   今日も当然暇だったのでドライブに行ってきました. 10号線真っ直ぐ上に行くルートでね. で,ドライブは運転の練習が主な理由なのですがもう一つしたいことがあるんです. それはラジオを聴くということです.僕は何を隠そうYouTubeが好きでして,その中でも東海オンエアというYouTuberが一番の推しなのです. そのメンバーの中に虫眼鏡さんという方がいるのですが,その方の個人チャンネル虫も殺さないラジオを聴きたいがためにドライブに行ってるんですねえ〜. 僕の中ではドライブ=ラジオor音楽なので家でラジオを聴くのはちょっと違うというか嫌なのです.

 

虫眼鏡の放送部 - YouTube

東海オンエアを知らなくても充分楽しめます.

 

   虫さんは東海地方で放送されている東海オンエアラジオでもパーソナリティを務めているので,一応(失礼)ガチのプロです. やはり頭が良いので言葉選びとか頭の回転が早いんですよね. サクサクと進めてくれるので聴いてて飽きがこないです. 虫ラジは視聴者さんのお便りが主体となっているので,送ったらもしかすると読んでもらえるかも知れませんよ. 

   ちなみに僕は静岡出身なんですけど,静岡では東海ラジオは確か聴けませんでした. 一応東海地方なのにね. 父の車ではほぼほぼK–MIX(静岡FM)が流れていたので,ラジオといえばK–MIXという風潮が僕の中ではあります. 特に高橋正純さんが好きでして,「あ〜ラジオといえばこの人だよなあ」という実家の様な安心感があります. 虫さんも良いのですが,やはり聴いてきた年数がダンチなので仕方ないですね. なんだこの上から目線.

 

僕にもラジオのパーソナリティができるくらいトーク力が欲しいです.

 

またね✌️