ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

引っ越しかあ〜

無事チャリを渡しました. ホリィです.

 

   後輩君は大変喜んでましたよ. いやー良かった良かった. ある程度レクチャーして,ついでにお昼も一緒に食べました.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190311235611j:image

宮崎名物「おぐら」のチキン南蛮

 

そろそろ引越しだけど

   もう3月も半ばなので,そろそろ本格的に引っ越しの準備を始めなければなりません. いらない服や家電は売ったり,今は使わない物とかを荷造りをしています. ダンボール何個かで済みそうなのでそこは良いんですけど. 問題はバイクです. あれはどう頑張ってもダンボールに入りませんね. バイク屋さんに聞いてみたら輸送するのに5万くらいはかかるらしく,だったらじぶんで走った方が絶対安上がりです. しかし1000km走る体力は絶対ないので,折衷案としてカーフェリーを使って行こうかなと考えてます. とか言って本当はカーフェリーの動画撮りたいだけなんだけどね.

   宮崎→静岡の経路でカーフェリーを使うとなると何種類かあって, 北九州→東京 大分→大阪 宮崎→神戸 とかが挙げられます. 最有力なのは最後の航路ですね. いつも使ってるルートです. 値段は大体1.2万くらいで,夜出て朝着くパターンの時間帯です. 僕は乗り物酔いの対角線上にいる人間なので,寝てりゃ着くという素晴らしいシステムなのです. 

   神戸まで行ってしまえば静岡まで400-500kmくらいなので,頑張れば1日で着きますしゆっくり2日かけて行っても良いかな〜って感じの距離になります. 2日かける時は大体四日市市のネカフェで一泊するのが定番です. 

 

なんか今日.... 夕方寝て日付変わる頃に起きちゃったから寝起きなんですけど,全然筆が進みませんでした.... こういう日もあるか.

 

またね✌️