ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

何を買おうか

今日はもうどうせ何もないので早めに投稿しちゃいます. ホリィです.

 

Mac高くない?

   僕の中で一番必要だと感じてるもの,それはMacです. appleで統一したいのでwindowsじゃダメなのです. ハンバーガー屋さんもダメです. 

   スマホタブレット・PCと電子機器を持っているのですが,PCが圧倒的にポンコツです. これは求められる仕事の質が違うからですね. スマホタブレットではネットサーフィンとかiWork系のもの作るとかしかしません. なので5年前のスマホですら普通に機能します. しかし問題はPC. iMac 21.5 Late 2012というやつで,名前の通り2012年の後期に作られたMacです. 単純に誕生日でいうとこいつが一番早いわけです. これで何をするかというと動画編集なんですよ. 一応ライダーなので動画として思い出に残したいなあとGoProを買い,アルバム代わりにYouTubeに何度か投稿していました. しかし最近は編集がままならないほど処理が重く,一本の動画作るのに1ヶ月はかかります. 処理ができなさすぎて心が折れちゃうからです. 電子機器操作してて心が折れて「や〜めた」ってなることありますか?まずないですよね. 12年生まれのおじいちゃんに動画編集ソフトは流石に荷が重いことは分かっていたことですので,最近ではもう触ってすらいません.

   このまま動画があげられないってのは非常にマズいです. 未編集の膨大なデータがどんどん溜まっていく一方なので,いつかは保存ができなくなってしまいます. 早急に新しいMacが必要です. だったら買えばええやん!となるのですが,なかなかそうもいかないのです. 

 

f:id:hollyhorihoryday:20190310193211p:image

13インチだったらコレ

 

f:id:hollyhorihoryday:20190310193239p:image

15インチだったらコレ

 

もっと必要なもの

   自作PCとかは別ですが,基本的にPCは後から組み替えたりできません. 中途半端な出来のPC買って後悔するよりは多少高くても満足する買い物がしたいのです. でもこの金額は高すぎませんか?いうて動画編集するだけですよ?普通に生活する分には困ることは絶対ないですよね. この金額払うなら洗濯機が欲しいです. 全自動ドラムの. 

 

f:id:hollyhorihoryday:20190310201956p:image

Macより安いという事実.

 

   ↑の洗濯機は最初のボーナスで買うという確固たる決意があるので絶対買います. レビューいっぱい書きます. 自動で乾燥までしてくれるのですが,洗剤と柔軟剤タンクに1L入れておけて,スマホで外出中でも操作できるって素晴らしすぎませんか?そしてこの直方体スタイル. 言うまでもなくイケメンです. その分やはり1人暮らしの洗濯機としてはかなり高価な部類になってしまいます. こういう高いけど欲しいってものは他にも沢山あるのです.

   要は社会人になってから欲しいものいっぱい買うけど,生活に必須なもんから買っていくよっていう考えなわけですね. 僕はなるべく家事で時間を取られたくないので 自動洗濯機 ロボット掃除機 食洗機 は必ず揃えたいです. Macはこの後になりそうです. 

   解決法としては 上記の三種の神器を後回しにする・iPadで編集してみる・中途半端なMacを買ってその場しのぎ などがあげられますね. 一番気軽なのはiPadでしょうか. ちょっと検討してみることにします.

 

なんかMacの話だけで終わっちゃうかなと思ってたけど全然洗濯機だったわ. グルグル(?)

 

またね✌️