ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

都井岬

大疲れです. どうもホリィです.

   宮崎の1番下の方に都井岬という岬があるのですが,今日は友達と一緒にそこに行ってきました. 8時に出て19時に帰宅です. ほぼ12時間. 車で行ったにしても流石に疲れますよ〜

   

   喫煙車での会話

   僕は喫煙者なのですが,友達も喫煙者なので,車内でも気兼ねなく吸えただけかなり楽でした. しかし灰を社外にトントンするのだけはいただけなかった.... 僕はiQOSだったので自分はそういうの関係ないんですけどね. 百歩譲って人気の無いところならまだ分かりますが,大通りや後続車がいる状況でするのは流石にダメじゃないですか?いや全部ダメなんだけどさ. しかし乗せてもらっている身としてはあまり強く言えませんでした. 「罪悪感ありますよね〜」みたいに言ったら「まあ良いんじゃない?」って返ってきたので,なんかダメだよって言っても直してくれなさそうでそれ以降は気にするのをやめました.

   ていうか12時間も一緒に過ごしてたのに会話全然途切れなかったの,割と凄くないですか?相手は大学で知り合った友達なのですが,一度も一緒に遊びに行ったりしたことがなかったんですよ?喫煙所で喋ったりはよくしていましたが,長くても30分くらいです. 何故かと考えてみると,彼結構頭良い人なんですよ. 歳も僕より3つくらい上で人生経験も多い方だと思います. あと彼女がいる(羨ましい). つまり会話慣れしているわけです. 一方僕は頭は良くないし彼女も当然いないので,会話レベルは結構下の方です. 相手の話を聴いて,その返答・意見を述べるってのが基本的スタイルでした. もっと自分から振っていきたかったな.

   

岬へ

   都井岬はなんと言っても野生の馬(岬馬)がいることが最大のウリです. 敷地内に入るとどこから馬が出てくるか分からないので,常に徐行ぎみで進んで行きました. 野生ではありますが馬達はどれも大人しく,車が近付いても余裕で草を食べている様を見ると「人間慣れしてんな〜」って感じました.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190305231301p:image

野放しの馬

 

   例えると海岸に住んでる野良猫くらいのレベルかな. でも猫とは違い大型動物なので,むやみに接近したら危険です. 馬が警戒しないくらいの距離から写真とか動画を撮りました.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190305231332j:image

岬なので定食も海鮮系でした

 

   定食屋で昼を済ませ,灯台の方向へ. 灯台では女性2人がちょうど景色を見終わった頃だったらしく,去った後「男女2人ずつ居るから男女2組で別れたいですよね〜」って言ったら「いや彼女いるから2人ともあげる」って言われて,「いやぁ〜それは荷が重い!」みたいな会話をしました. もし彼に彼女がいなかったら声かけてたかも知れないですよね. いや気持ち悪いな. やっぱしなさそう.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190305231510j:image

灯台. 近くに灯台の博物館がありました


f:id:hollyhorihoryday:20190305231506j:image

丘. 割とゼルダの伝説BotWです


f:id:hollyhorihoryday:20190305231501j:image

振り返ると太平洋.

 

   岬を後にした我々ですが,偶然にも彼女達が後続車となりしばらく一緒に宮崎方面へ向かいました. 十字路にあるコンビニに我々が入った途端彼女達は違う方向に行き,「あ〜なんか縁あるかもと思ったのにな〜」と少し寂しい気持ちになってしまいましたが,その後帰り道を走っていると休憩所から彼女達が横から出てきたじゃありませんか. 相手側もそれを理解していたようで,こっちを見て笑ってました. 今思えばココで手でも振ったりしてたらイケメンだったかな,と若干後悔しています.

   縁まだあるやん!と思った僕は,「次の休憩場所で彼女達が来たら声をかける」という謎の罰ゲーム(と言ったら大変失礼なのですが,意図だけ汲み取ってください)を決行します. しかし結果は来ず. 流石にそこまでの縁は無かったようです. まあナンパできるほど良い顔ではないので,無駄なダメージを負わなかっただけ良かったでしょう. 

   何故こんなことをしようとしたかと言うと,都井岬カップルが多いのです. 加えて隣の彼も彼女持ち. 必然的に異性を意識してしまいます. 縁があったら今頃自宅でこのブログを書いてなかったかも知れませんね. 一緒に夕飯でも食べに行きたかったです. 女性は接近欲が強いとどこかで見たことがあったので,運転の進路次第ではまた会えたのかも知れません.... 

   

彼女作りてえ

   彼女って作り方謎じゃないですか?しかも結構運要素が絡んできますよね?「友達の友達」とかたまに聞きますが,僕の友達にはそういう可能性ほぼ無いのです. 社会人になったら学生時代に比べ圧倒的に女性と仲良くなるきっかけが減ってしまうので,何か改善策を練らなければなりません. 因みに合コンとかは嫌です. 絶対引き立て役担当大臣になってしまうので.

   こいつ色ボケ話ばっかしやがって!と思ってるかも知れませんが,僕はもう22です. あと2–3年後に訪れるであろう結婚ラッシュに備えてせめて彼女だけでもほしいところではあります. そしてイケメンじゃない限り受動的に彼女ができるということはほぼありません. 実際受動的に22年間生きた僕が証明します. つまり「彼女作りてえ」と本気で取り組まなければ絶対できないのです. もっと言えば能動的に行動するという要素が必須となります.

   僕は昔コンビニでバイトしていたのですが,いつも来る可愛い女性が気に入っていつも声をかけ,客と店員としては割と仲良くなっていました. バイトを辞める数日前,偶然にも彼女が僕の休憩時間に来店してきたので思い切ってライン交換を申し込みました. 今思えば人生であんなに緊張した瞬間は中々なかったです. 無事デートをすることができ,あとはトントン拍子で見事彼女となりました. てかあの可愛さで彼氏がいなかったのが不思議でしょうがない. たまにそういう人いるよね.

   要は成功率が低そうでもとりあえず行った方が良いってことです. あくまで「低い」ですのでワンチャン成功します. 今回の彼女達も女性2人組で遊びに来ていたので,もしかしたら彼氏がいない,ほしいという状況だったかも知れませんよね. もしかしてめっちゃもったいないことした?儂

 

 

書いてて自分の気持ち悪さに嫌気がさしてきました. これくらいで勘弁してください.

 

またね✌️