ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

kindle漫画

書きたかったネタを忘れました. ホリィです.

 

   僕はメモが嫌いです.書いてもその9割は結局覚えていて2度と見ないし,曖昧なものを単語として決定づけてしまうので可能性を減らしているような勿体ない感があるからです. とはいってもこうして忘れてしまうのが1番勿体ないので,これからはなるべく残しておきます.

 

   kindleで色々まとめ買いしたので,それの紹介でもしましょうか. ネタバレしないようなるべく概要だけを書いたつもりですが,過度に気にする方は見ないことをオススメします.

 

 

明るい記憶喪失 4 (MFC キューンシリーズ)

明るい記憶喪失 4 (MFC キューンシリーズ)

 

   まずはこれです. たしか角川の無料サイトで見て,気に入ったので買っちゃったやつですね. レズカップルの片方が記憶喪失になって,今までの生活ができるのか?って感じの物語です. 記憶無くした方はめっちゃ明るい性格で,僕の中ではとても好印象でした. 僕は根暗なので,こういう明るい彼女がいたらいつも楽しいんだろうな〜って感覚で見てます. 

 

 

CITY(6) (モーニング KC)

CITY(6) (モーニング KC)

 

   続いてはこちら. 僕の好きな漫画家さん「あらゐけいいち」先生の最新作です. これは大学の生協で3巻が売っていて,試しに読んでみようかなと買ったら大ハマりだったものです. 前の作品に「日常」というものがありますがこれはアニメ化もしたヒット作でして,是非そちらの方も見てほしいですね. 日常はJKが中心の物語でしたが,CITYはもっと街の皆がターゲットになって描かれているような感覚です. 

 

 

EDENS ZERO(3) (講談社コミックス)

EDENS ZERO(3) (講談社コミックス)

 

   こちらは知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか. 「フェアリーテイル」でお馴染みの真島ヒロ先生の最新作です. この方は漫画を書くことが大好きな人らしく,過去には3週連続3話掲載というわけわからん偉業を成し遂げた方です. なので単行本のサイクルも早く,この前2巻買ったばかりなのにもう3巻がでておりました. サイクルが早いってより僕が歳とって体感時間が短くなりつつある説もあるけどね.

 

 

 

   ここからは予約注文したやつらです. この漫画はなんかのランキングで1位だか2位だったやつですね.ジャンプの漫画アプリで6巻まで読めたので読んでみたらオソマ面白くて,7巻から最新刊まで一気に買っちゃいました. 北海道の埋蔵金を探す物語だと思っていたのですが, ついに樺太にまで行ってしまいました. どこまで行くねん.

   ちなみにオソマとはアイヌ語でうんこのことです

 

f:id:hollyhorihoryday:20190306212502j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07P7N6SJ5/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&psc=1

   なんかうまくリンク貼れなかったので画像とURL普通に貼っときます. これはフェアリーテイルの続編ですね. 終わるまでに100年もかかるという最高難易度のクエストに挑むという物語です. 前作が分からなくても一応読めますが,前作を読み終えてから買うのを強くオススメします. 

 

   大学前半までは普通に紙媒体で本を買っていましたが,最近はほぼ100%kindleで購入しています. だってその方が部屋スッキリするやん. どうせ漫画なんて売っても1冊10円とかザラなので,買って部屋圧迫して売るよりはこうやってkindle内で買った方が良いと僕は思いました. これがミニマリズムというものなんでしょうかね. 

   ちなみに今日は13時に起きてご飯食べた後ずーーーーーーーーっとyoutube観てました. 1日1ターンしか行動できないのかよ. これが延岡住みの良くないとこですね.... 行く所が無い.

 

いや〜書いてるうちに思い出すかと思ったら全然ダメだった. 暗い記憶喪失だわ.

 

またね✌️

 

 

追記

 

   kindleの良いとこまだありました.「日付が変わったら速攻で読める」って点です. 単行本は注文しても買いに行っても,朝くらいまでは待たないといけませんよね. そんな煩わしさが全くないのがネットの良いとこです.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190308012412j:image

いつの間にか届いてたお知らせメール

 

   高校のころ弱虫ペダルという漫画を読んでいたのですが,最新刊がどうしても読みたかったので朝の通学時間を1時間早めて通学路に点在するコンビニに片っ端から探しに行ったことを思い出しました. もうあんな苦労をすることは無いんだな.... これが大人になったってことか.

   ていうか毎日片道12kmチャリで走ってたの凄すぎ. 今だったら確実に肺がお釈迦になるわ.