ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

沼津という街

「平成最後の日〜!」なんてのがインスタで回ってきましたが,平成最後の日は4/30だからね.

まあ 平成の気分でいられる のは今日が最後だね. どうもホリィです.

 

革靴

   スーツの次はコレですよ. キャメル色でストレートチップのヤツを買いました. 20kくらいだったかな. 父とちょっと高そうな靴屋さんに行ったのですが,「高杉!もったいねえ!」とずっと言ってました. ま,確かに車屋さんが20kの本革の靴を履くのは,靴からしたらハードな環境かも知れないですね. 

   でも靴....というか, 自分と地面を繋げる物 には金かけろって,どっかの記事で見たんですよ. 試しにバイクのタイヤをピレリ(F1御用達メーカー)にして,リーボックのインスタポンプフューリー(以下,インポフ)にしたら,ちょっと毎日が楽しくなりました. バイクも靴も毎日使う生活だったので,激変ですよ. 運転は楽しいし,歩くだけで満足感が得られるし全然疲れない. しかもインポフの方はソールが高いので,靴を履くと自然と180cm台になるんですね. 男としてこれは嬉しい限りです. この体験以降,タイヤはまだ買ってないですが靴を買う時は必ず20k前後くらいの予算で検討するようにしています. 歩くの楽しいってめっちゃ幸せってことに気付いた. 

   残すは マットレス ですね. 1日6時間以上自分と地面を繋ぐ,重要なポジションです. 100kまでなら出す覚悟でいます. (本当はもっと高いんだろうけど)

   革靴の話でしたね. 歩いたら痛いイメージがあるので,慎重に選びましたよ. お陰で「遅杉!」って父に言われました. それだけお金を大事に使ってるんだって.

 

沼津という街

   静岡県で5番手くらいの市です. 特産品はアジの干物くらい. これといって特徴の無い地味な市でしたが, ラブライブ!サンシャイン!! (以下,ラサ)のロケ地として採用され,それ以降聖地巡礼にくるオタクが増えました. また街やその住民(オタクに限る)もアニメを応援しており,ラサの ご当地マンホール クラウドファンディングしたり,ゴミ袋など各所にラサのロゴがあったりします. 地元のファンはみんな熱狂的で,車に大きめのぬいぐるみを置いたり,ロゴやキャラのステッカーを車に貼ったりしているのを結構な頻度で見ます.

   沼津では12時と17時(季節によって+16時or18時)に防災無線が鳴って時刻を知らせてくれるんですけど,それをラサの曲にしたら「おっ!沼津やるやん!」って流石に思います. 普段鳴ってるヤツは沼津の民謡とかなのですが,沼津市民のほとんどが知らないだろうしラサの曲でも良いんじゃないかな. 著作権がちょっと心配ではある.

 

#12 はばたきのとき

#12 はばたきのとき

 

アマプラで観れるらしい. 今度もう一回観ようかな.

 

   僕はオタクよりもヲタク寄りの人間なので,自分がオタクだとバレる行為はしません. オタクに対し割とオープンになった現代についていけないだけかも知れないですね. だって僕ブサイクだから2次元キャラのグッズ持ってたらキモいやん. これ以上マイナス要素増やしたくないやん.

   とりあえず,アニメを推すくらいしか今の沼津には魅力が無いんですよ. 住むには全く困らないんですけど,観光地と呼べる所が一切無いんですね. そういう意味でいうとラサ効果は欠点を補えるとても良いコンテンツだと思います.

 

明日からついに研修か〜 友達いっぱいできると良いな.

 

またね✌️