ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

小排気量バイク乗りの苦難

バチクソ間が空いてしまいました. メンゴ.

毎日日記書いてたら内容で位置情報がバレそうだったので,わざと書かないでいました.

いや,全然関係ない事書けばええやん. その通りですね. 気をつけます.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190325124221j:image

偶然保存してた宮崎港. 暗っ

 

3/23

   予定通り7時に神戸港へ. 朝食にカレーを食べました. インスタのストーリーズに動画あげたんですけど,何故かスマホ本体の方に保存できてなかったので画像とかはナシです. メンゴ.

   神戸の三宮から,とりあえず大阪方面へ. 国道2号線をまっすぐ行けば良いので簡単ですね. そして大阪から国道1号線に入り,中間地点の三重県四日市市のネットカフェまで行きます. 着いたのは18時頃だったのでほぼ半日ですね. 

 

3/24

   0時に起床. 読みたい漫画を読んでたらいつのまにか4時に. 深夜-早朝は車が全然いないので走りやすいですが,漫画の誘惑には勝てませんでした. 案の定8時を超えると道が混みだし,流れがトロトロになります. バイクだと長距離よりもコレが辛くて,クラッチ握る左手がオシャカになりかけました. 

   浜松に入ってすぐに道の駅があったので休憩しようと思って入ったんですけど,出発しようとしたら大型バイクの集団がたむろしているじゃありませんか. 考えてみればこの日は土曜. 社会人であろう大型集団がいるのは当然です. バイクは排気量の世界だと思っているので,250cc乗りの僕はおいそれと出発ができないのです. 結局1時間くらい道の駅で拘束され,大幅なロスとなりました. 普通にコンビニとかで休めば良かった. 

   そこからはロスを取り戻すべくノンストップで沼津まで行きました. また休んでたら大型バイクがきた〜なんてのも嫌ですしね. 静岡は横に長く,浜松から沼津まで約130kmほどあります. しかも島田あたりで大渋滞でした. 10時くらいに道の駅を出て,実家に着いたのは15時くらい. シンプルにすげえ. よく頑張ったな自分. 

   文字にするとあっけないですが,実際は全然辛かったですよ. こういう時ライブ配信できるGoPro7blackほしいな〜!って思います.  5万するけど.... 社会人になったら買えても撮る時間が無いんだろうな. 体力も無さそう. 

 

またね✌️