ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

人生初,スーツを買う.

スーツは今まで貰い物. どうもホリィです.

 

 

初めてスーツを買ったよ

   今までは知り合いのお古だったので,フィット感はイマイチでした. まあ結構ちゃんとした物だったけどね. で,2着目欲しくね?って父親に言われたので近所のスーツ屋に. 

 

  • 上下セット(パンツ2枚)
  • 襟ありベスト
  • 襟なしベスト(リバーシブル)
  • ワイシャツ2枚
  • ベルト(リバーシブル)

 

ジャケットやパンツの加工・裾調整も入れて,全部で65kくらい. フレッシャーズセールで上下のやつは半額でした. でもこうしてみると高いッスねェ〜! 最初は上下だけのつもりだったんですけど. あれもこれも揃えたい!って言ってたら予算の倍以上かかっちゃいましたよ.

   本来はこういうの,大学の入学式の前に皆するんでしょうね. 僕は成人式も就活も貰い物のスーツだけだったので,こういう体験は初めてでした. ちなみに大学の入学式はワイシャツとカーディガンで行きましたよ. 買う金無かったもん. 

   画像は後日あげます. 需要あるか分からんけど. てかこれ日記だったわ.

 

 

引越し 手続き 書類 🔍

   研修が終わらないと勤務地が分からないってことで,とりあえず住民票と免許証の住所を本籍地にしておきました. 無駄な手間かも知れないけど,宮崎のままってのもちょっとね. 

   父と免許センターまで一緒に行ったんですけど,改めて考えると父って凄いんですよ. 大型特殊以外全部乗れるの. 普通の自動車は大型まで持ってるから全部乗れるし,バイクも大型免許を持ってます. スゲエ. でも最近新しく乗りだしたプリウスの画面操作は分からない. ああいうの分からない人って何考えてるんですかね?日本語で表示されてるんだから読めるジャン. 唯一 Bluetooth だけ理解できなさそうだったので,「機械と機械を無線で繋げる技術」って言っときました. 間違ってないよね?多分. 

   先日ユニクロに行った時も,隣のお爺ちゃんがしきりに近所の店員さんを呼んでセルフレジの操作をしていました. なんなんアレ?画面に表示されてんジャン. 「商品をカゴに入れてください」「支払い方法を選んでください」「後ろで袋詰めしてください」これだけだよ?店員さん呼ぶ必要あった?時代に遅れている人というのは,きっといつ見ても滑稽なんでしょうね. ああならないように日頃から気を付けます. とりまタピろう.

 

明日はマジで書くネタが無さそうな希ガス. 箱根でも行こうかや.

 

またね✌️