ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

復活

久しぶりにこのアプリを開きました.ホリィです.

 

4月イッピから無事社会人になったものの,即研修という軟禁になってしまったので書く機会がまあゼロだったんですね.で勤務地に行っても覚える事だらけで全く書く時間が無かったと.

でもある時行きつけのカフェで「皆でブログやろう」って発足したので,こうして叩いているワケなのです.

 

今後ですが,学生時代と違って1日一筆とはいかないと思うんですね.今のスケジュール的に.なので不定期になりますが週3–4本書けたら良いなあというスタンスでやっていきます.

内容はとりあえず雑記メインで,なんかハマったりレスポンスが多いものがあったらそれに絞っていきたいです.まあ前と変わらんか.

 

半年間

空白の半年だったわけですが,はたして何があったのか?ザックリ書いていこうと思います.

 

f:id:hollyhorihoryday:20191003233453j:image

新年号「令和」

 

4月

令和発表と共に入社式を迎えた僕なのですが,3週間くらい熱海の近所で研修をしておりました.主にビジネスマナー的な,社会人としての在り方を学びましたね.あと僕は営業として今の会社に入ったので,そういうスキルも学んだりしました.学んだことが今に生かされているかと言われると大変ビミョーですが,一番は友達ができたことですね.仲良しごっこする場所ではないのはもちろん承知の上ですが,何しろ3週間経ったら営業ですからね.コミュ力を鍛えつつ今後の仕事仲間を増やしたいということでいっぱい友達を作りました.てか喫煙所にいれば大体皆友達になれる.やはり共通点というのはデカイですね.

でも一番仲が良い人はタバコを吸いませんでした.何故なら陰キャだったからです.研修は7人1部屋だったのですが,陰キャ3陽キャ4って感じでした.その陰キャ組が大変仲が良かったですね.もちろん部屋メンバー皆仲良しですよ?でもその中でも特に,って話です.

同じ釜の飯を食べて同じ苦痛を味わったので,今でも連絡取り合うくらい仲良しです.この「連絡取り合える」ってのが友達作って一番良かったと思う点ですね.

 

f:id:hollyhorihoryday:20191003233607j:image

休みの日に地元の動物園「富士サファリパーク」に連れてってあげました

 

5月

初期配属は名古屋になり,今は違う店ですが名古屋内にはいます. スパルタ&パワハラ過ぎて鬱で死ぬかと思いました. 人事に相談したら家から2番目に近い店舗に異動になって,そのまま現在まで居ます. これはいつかちゃんと書きたいですね.

 

f:id:hollyhorihoryday:20191003233804j:image

バチクソに落ち込んでた時のストーリーズ

 

6月〜

今の店舗は皆いい人達なのでなんとか続けています. でもいつまでもこの会社に居続けたいかと言われるとそんな長くは居たくないですね. まあなんだかんだ数年は居そうです. 最近は粗利の自己ベスト更新しましたし,好調っちゃ好調なのでこのまま右肩上がりだったらずっと居ても良いですけどね.

 

 

そ〜んな感じで今まで来ました. 概要だけだとあっけないもんですね. 

日記も良いですがここの目標は収益化なので,なんとか読んでる皆さんのためになる記事を書いていきたいと思ってます. 主に車になるのかな?たまに買ったものとか観たものの紹介とか,面白い日があったらそのまま書いたりとか. とにかくいっぱい書きたいものがあるのでまずはそれらを消化していきます.

 

今日はこんなところで! またね✌️