ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

仕事と人生

最近のサボり具合ヤバイね. どうもホリィです.

 

実家は落ち着くので沢山寝ちゃうんですよねェ〜

同時に書くネタも大して無いんだけどね.

 

 

仕事の楽しさ≒人生の楽しさ

   完全にイコールとまではいいませんが,正社員だと週40時間は働くわけじゃないですか. 仮に年休日が120日だとすると,245日は大体仕事をする計算になります. つまり1960時間/年. 1日6時間寝る人は2160時間/年なので,睡眠の次に多くの時間を取られるわけですね. 

   先日地元の友達と焼肉に行きました. 名前どうしようかな. デミオ君,ウザ君,無清潔感君にしましょう. デミオ君と無清潔感君は高卒ですでに働いていて,ウザ君と僕は来年度から就職します. ウザ君はあんまり頭が良くないので,就活して6月頃に内定を貰いその会社で良いやって就活を辞めちゃったそうです. で,そのウザ君が「仕事めんどくせ〜な〜」「就職先不安しかない」などと口述しており,つかさず僕は「もっと就活やれば良かったジャン. 時間あったんだし」と言いましたが,どうやら 就活が終わる! という誘惑に勝てなかったみたいです. まあ気持ちは凄く分かるけどね. 

   ウザ君の良くないところ. それは年間約2000時間も費やす大事なものを安易に決めてしまったこと. 彼はまあ大袈裟にものを言うタイプなので分からないですが,聞いている限りあまり良い職場とは思えませんでした. 人生,つまんなくなるよって. 転職も視野に入れときなって. 一応言っておきまました. 

   そんな僕はというと,大手の車屋さんに就職しました. 上記の通り沢山時間を費やさなければならないのなら,好きなコンテンツの方が絶対良いですからね. 「趣味を仕事をしたらそれが嫌いになる」とウザ君は言いましたが,「それは浅はか.」と言っておきました. プロの目線で情報が得られるんだからめっちゃアドやん. 

 

結論:働いて楽しくないとこに就職すんな

 

またね🚗