ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

届かない花より届く雑草

久しぶりに9時に起きました. ホリィです.

 

   留学している友達の土産でミサンガみたいなのを貰ってずっと着けていたのですが,ついに今日千切れてしまいました. 2年くらいもったかな. その報告LINEをしたらいつのまにか2時間くらい電話してました.

   まずは自ずとお互いの近況報告になるわけで,僕はクソほど暇なのですが彼はバリバリに勉強しているそうです. 都井岬に行ったんだよ〜って話をしていたので,必然的に彼女が欲しいという話にシフトしていきますよね. そこで問題になったのは「何でアイドルとかを好きになるのか」です. 因みに彼はとてもニュートラルな人間なので,自分の意見を主張するとかはありません. 僕の意見に返すだけです. 

   僕はアイドルや芸能人が全く好きになりませんし,興味も湧きません. 可愛いとは思うんだけどね. 彼との議論の末,「自分の手に届かないものは好きにならない」という結果になりました. 今になってみるとこれめっちゃ僕にジャストミートしてるんですよ. 考えてみれば僕はスーパーカーとかにもあんま興味が湧かないのです. だって乗れる未来が見えんもん. 

   そんなわけで,アイドルとかK-popの番組をYouTubeで観ているような人が全く理解できません. 可愛いけどただそれだけじゃない? 不可価値として可愛いとか格好良いなら全然分かりますけど. 車のレビューしてなおかつ可愛いYouTuberとかなら大好きになりそうです. しかし可愛い人がただなんかするみたいなのは絶対見ません. 良い例がTik-Tokとかが典型的です. 画面の向こうの可愛い子よりは実際に会っている可愛くない子(と言ったら大変失礼ですが)の方が絶対好きになります. 

   もっと突き詰めていくと僕は現実主義者よりの人間なんでしょうね. ロマンとかはあまり分かりません. しかしつまらないやつというワケでもないと思います. 自分のできる範囲で,最大限の上限(?)を目指すタイプなんですきっと.

 

今日はメモった内容から思い出しながら書いていきましたが思いの外筆が進みませんでした. 相当データがあるネタじゃないとアカンわこれ.

 

またね✌️