ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

練習ドライブ

   ベロベロに泥酔してたら日付をまたいでしまいました. どうもホリィです.

 

 佐伯ドライブ

    バイクは19歳の時に取ったのですが,車の免許は去年取ったばかりなんですよ.なので定期的に練習がてらどっかへドライブする習慣がありまして,昨日は国道10号線で佐伯らへんまで行きました.

   僕が運転する時は大体ラジオか音楽を流します. 東海オンエアに虫眼鏡さんという方がいるのですが,その方の個人チャンネル「虫も殺さないラジオ」(ムシコロラジオ)を聴きながら昨日は運転していました. また,メインチャンネルですべらない話をしていたのでそれもラジオ感覚で聴いてました. お気に入りのYouTuberなだけあって,音声だけでもめっちゃ面白いんですね. というか彼らは普通に愛知でラジオ番組のレギュラーを勤めて(つとめてこれで合ってるかな)いるので,それも聴きたいです. 

   聴き終わったら音楽に切り替えます. 代車だったのでスマホから飛ばすことができなかったので,iPadを持って行って大音量で聴いておりました. 大体iTunesで買ったものかAmazon prime musicです.

 

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

 

 

   昨日はスピッツをひたすら聴いていました. 良い曲ばかりですよね. 僕は1997年生まれなので全然世代じゃありません. ただprime musicを初めて使った時に,たまたまスピッツのプレイリストを見つけたので聴いてみると,めっちゃええやんとなりそれ以降いつも聴いています. 

   やばい,泥酔後だから全然書けないや. これが2日酔い....?そんなに頭痛くないけど

   ドライブの話でしたね. 延岡-佐伯のR10はほぼほぼ山の中なのでまずめっちゃ暗いです. 基本ハイビーム. そして昨日は3℃だったにもかかわらず鹿が沢山いました. 親子だったり,一匹だったりしましたが合計5匹くらい見かけましたね. ディアワーニング(鹿笛)というものがあるのですが,動物との接触事故を防ぐために僕のバイクには取り付けてあります. なので久々に野生動物と逢ったって感じです. もし鹿が飛び出してきたらどうしよう....という恐怖感. バイクよりマシでしたが,やはり恐いものは恐いですね.

 

 

   僕はこれを付けてます. 鹿だけではなく動物全般に対して有効なので,買って損はないですよ. 値段も1000円くらいだった気がします. 1000円で衝突が防げるのですから安いもんです

   今思ったんですけど,これ付けてサファリパークとか行ったらどうなるんでしょうね. 低速とはいえ鳴ってないわけではないはずなので動物が逃げていくんでしょうか. あ,ちなみに笛ではありますが人間には音は聞こえません. 動物のみが聞こえる高周波が出てくるようです.

 

ネタがもうございません.また明日!(というか今日)

 

またね✌️