ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

親指

   日記の投稿はこれが初でしょうか.どうもホリィです.

 

指輪を買いました.親指用の.

 

f:id:hollyhorihoryday:20190301215910j:image

 

 

   絵面が少しブサイクではありますが,これは意味があるのです

 

サムリング

    全指は割愛しますが,親指に付ける指輪は「サムリング」と言い大体力強さ的な力をもたらしてくれます. 左の親指に付けると「信念を貫き前進するパワー」が呼び込めるんだとか. 全指の役割を見てこれが一番良いなと思って買いました. 

   しかし僕は右親指がそれだと思っていて,そちらに合わせて購入したのです(それでも少し小さかったけど). 耐水ペーパーと研磨剤があったので,それを使って右親指のジャストサイズに削りました. しかしよく調べてみたらじゃなくてだと. そして左にはめると妙に緩いんですね.結構頑張って削ったのに,それが仇となるとは.... もう少し調べてからするべきでした. 

   まあ緩いとは言っても僕は右利きですし,左手で激しい動作をすることはそんなにないでしょう. とりあえずこのまま様子見してみます

 

 バイトの無い生活

  僕は2つバイトを掛け持ちしていたのですが,2月をもって両方とも退職しました. なので今日から出勤を気にする必要が無いんですね. 案の定食べて寝るの繰り返しでした. 最近は夕方に寝て日付が変わる頃に一度起き,ご飯を食べたらまた寝る,みたいなリズムが定着しつつあります. 良くないです

   家電屋さんとドラッグストアで働いていたのですが,両方出勤する日はドラッグストアが9-13時,家電屋さんが16-21時という時間帯が基本でした. 僕は仮眠ができない性質なので,少なくとも9-21時までは起きてないといけないわけですね. 今思えばこれのおかげで授業が無い日とかでも朝起きたりできてたんですよ. 4月から社会人なので朝起きて夜寝る生活になるとは思うんですけども,バイトの無い今それを定着させることができるか不安です. とは言っても,どのみちやらなきゃいけないんだけども.

   バイトが無くなってもう一つ弊害が. 他人と喋る機会がめちゃくちゃ減りました. 今は春休みなので学校行かないし,しょっちゅう友達と遊ぶわけじゃないので,必然的に会話する機会が無くなってしまうのです. これもどうしようもないんですけど,やはり人間長い間喋らないといざ会話する時に声の出し方とか忘れちゃうじゃないですか. 暇な友達見つけてどっか遊びに行こうかな.

 

プライムビデオ

   たった1日,それも半日以上グータラしてても1000文字書けるくらいのネタはあるもんなんですね. 体は何もしなくても頭は動いてるようです.

   グータラで思い出したんですけど,朝にグータラしながら「約束のネバーランド」をプライムビデオで観ました. 

 

 

今のところ8話まで観れるようです. 

   最近のジャンプはなんだか新しい世代って感じがしますね. ナルトが終わったくらいまでしかちゃんと見ていませんでしたが,たまに立ち読みしたりして新しいマンガを見ています. ヒロアカ,約ネバ,鬼滅,化学の力ってスゲーみたいなやつ この辺が僕には目新しく感じます. 鬼滅は4月からアニメ化するそうなので,絶対観ます. プライムビデオで観れたらいいなあ....

   そういえば約ネバを観た後にハガレンも観ました. 知ってますか?「鋼の錬金術師」. 連載が終了して割と経つのですが,何度も観たくなってしまうほど面白い内容です

 

 

劇場版ではまた違った面白さが楽しめます. ハガレンの映画はこの「シャンバラを征く者」と「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の2つです. ミロスは昔観たことがあったのですが,シャンバラは全く手をつけていませんでした. これ,2005年の映画なんですね. 全然そんな感じしませんでした. 一方ミロスは2011年なので,本編も結構進んでたんじゃないですかね. 登場人物が結構増えていた気がします. 

   とにかくどっちもオススメです. 時間軸的にシャンバラから観たほうが良いですね. ミロスからでも全然問題ないのですが,短期間に両方観ると映像技術の差がどうしても目立つと思うので,古い方から観るべきです.

 

 

   スマホの電池無くなってきたのでこんなもんで良いでしょうかね. とりあえずグータラしてても2000文字書けることは分かりました. 僕のブロガー人生は明るいかも知れません. 

 

またね✌️