ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

はじめに

   このブログのタイトルに書いてありますが,日記がてら毎日何か書いていこうと思います. というのも現在大学4年で卒業確定した今,4年間何してたっけなーっていうのを振り返ってみたら画像か動画しか残ってないんですよね. もっとこう,今日は◯◯があって嬉しかった・悲しかったという細かい情報がどこにも無かったのです. 昔から何度か直筆式(?)の日記を書こうとは思っていたのですが,ああいうタイプって物理的に証拠が残るし,ペンで書くから面倒じゃないですか.

   ちょっと前にYouTubeの広告で「副業したら成功した!」みたいな広告をちょっと覗いてたらブロガーさんの動画で,ブログだったら日記書くの楽だしワンチャン収益あるな,と思って始めてみた次第です.

 

   このブログの目標は

・毎日日記を書き続ける

・収益化を目指す

・本を出すための材料作りと準備運動

が主です. 日記を書いてみたいというのは昔から思っていたことですし,それで収益が入るなら入った方が絶対良いですよね. そしていつかは本を一冊出してみたいという夢があるので, どういう本を出そうかな〜という模索と出版できるくらいの文章力を鍛えるという目的があります.

   本を出すには大体10万字くらい書かなくてはいけないらしいので,毎日1000字のブログを書けば3ヶ月くらいですかね.なので,このブログもそれくらいを目標に書いていこうと思います.

 

「東海オンエア」というYouTuberをご存知でしょうか. 僕が1番好きなYoutuberです. 彼らの動画で日報オンエア(過去に書いていた日報を穴埋め方式で当てる企画)というものがありまして,それを見ていたら 昔してた事振り返られるの良いなあ と思いまして. しかも昨日の動画はメンバーのとしみつさんの曾お爺さんの日記を当てる回. なんだか お前も日記書けよ みたいな囁きが聞こえたようでした. 

 

   中学生の頃,「アメーバピグ」というものが学校で流行っていました. アメーバが運営するので,ブログも書けます. 僕も当時は何か書いていたのですが,あまり続かなかったような気がします. とはいっても直筆式よりはマトモに書いていたので,やはりこういう形式の方が向いているのかも知れません.

 

   大学4年ですので,ちょっと前まで卒業論文を製作していました. そこでハッキリ分かったのですが,僕は文章書くのが得意です. 正確に言うと,他の人より文章を書くことが苦ではなく,割とサラッと書けてしまいます. なので提出も学科で1番乗りでした(ドヤ).

   就活の際に自分の長所や短所を知り尽くしたつもりでしたが,思わぬ長所が見つかりました. とは言っても上手な文章が書けるわけではないので,それは日々の訓練で鍛えようと思います.

 

   とりあえず今日はこれくらいにして,後は自分ルールを記しておこうと思います.(『思います』めっちゃ多用しがちだよね)

・1日1回以上(必須) 

・合計1000字以上(可能であれば)

・楽しむ

こんな感じですかね.

   もし継続できて有名になったりしたら これがホリィの最初の記事か〜 って目で見られるんでしょうか. 伝説はここから始まったんだな....! なんて言われる日が来るように頑張っていきます. あくまでも楽しみながらね. それでは

 

またね✌️