ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

組み立てなきゃ(使命感)

あやうく今日の分書き忘れるところでした. どうもホリィです.

 

   マジで日記の存在忘れていて,なんなら今ドライブの休憩中ですからね. 今日は北の方に行こうと思い,北川はゆまという道の駅で執筆しています.

 

ロードバイク

   聞いたことある人はあるんじゃないでしょうか. 要は競技用自転車です. 通称ロードと呼ばれていますが僕はなんだか恥ずかしいので普通にチャリって言ってます.

   高校から大学1年まで4年くらい乗っていたのですが,バイクに乗り始めてからは全然乗らなくなってしまいました. 大学3年の時引っ越ししたのですが,その時めっちゃバラバラにして今では押入れに封印されています. 非常に勿体ないです. そんなロードバイクですが,どうやらスポーツ系学科の後輩が最近乗り始めたらしく, 良い機会だし安く譲ろうかなあと思ったのです. 当時では合計20万くらいしましたが,もう7年も前の話. スペックは良くても型落ちなので,5万であげるという話になりました. 後輩君は結構悩んだようですが,「ください!」とのこと. ビジネスチャンスを見事カタチにしました.

   しかしバラバラのままでは流石にダメでしょう. 始めたてなので組み立てもよく分からないだろうし,もらったらすぐに乗りたいはずです. しかしこの組み立て,4年乗った僕でも非常に面倒くさいほど大変なのです. 一度完成品の状態にまでしようとトライしたことがありましたが,全然できませんでした. 自分で分解したんだから自分で元に戻せそうなのにね.

   近所の自転車屋さんに今度行こうと思うのですが,全部頼むと確実に1万は飛びます. 何故分かるかというと,一度相談メールを送ったことがあるからです. まあそれでも4万のもうけですから,全然嬉しいんですけどね. 問題は,追加でなんらかのパーツが必要になった時です. 僕のチャリはシフトチェンジが電動式なので,バッテリーが必須です. 7年前のバッテリーが問題なく動くと思いますか....? もう1年半以上触ってないのでなんとも言えませんが,3/20には延岡を発つことを考えると,早めに着手しないと大変なことになりそうです. まあ最悪バラバラの状態で1万渡すって手もありますが....

   書いてたら一気に使命感が襲ってきました. 早くしないと後から大変そうだもんなあ.... 帰ったら出してみようかな.

   追記で画像とか載せようと思います.覚えてたら.

 

またね✌️