ホリィの1日1筆日記

普通の日記だと誰かに見られるかも知れないし書く作業が面倒.... そうだ!ネットに書けば良いじゃん!と思って始めた雑記ブログ.

ネガティブ耐性がある人だけ見てね

明日,ついに延岡を発ちます. ホリィです.

 

   明日の昼過ぎに家を出るんですけど,大して荷物の整理できてなくてちょっと焦ってます. 研修場所に荷物を送らなきゃいけないので余計にやること増えた気がする. とりあえず朝イチで衣類圧縮袋買いに行きたい(ワンチャンドンキに売ってないかなあ). 

 

イケメンだけの世の中になってほしい

   最近頭良いイケメンや金持ちのイケメンと一緒にいることが多かったのですが,当然ムカつきました. 僕は頭悪い貧乏なブサイクですからね. ムカついたら多少なりとも敵意だとかが発生するわけですよ. イケメンにとって僕はちょっと嫌な奴だと感じるでしょう. といっても普通に仲良く唐揚げ食ったり喫煙所行ったりしたけどね.

   その日家に帰った後考えたんですけど,もし僕とイケメンが喧嘩しちゃったら悪いの僕ですよね?ただイケメンなだけの人に僕が嫉妬心で怒ってるだけですからね. これを人類規模で考えると僕いらない人間すぎませんか?ただの害悪な部類ですよね?とりあえず子供は産まないことにしました. この悪循環を断ちたい. 逆にイケメンが増えていったら世の中はどんどん良くなると思うんです. アイドルだけは衰退しそうで申し訳ないけど. イケメンって何をするにも抵抗が少ないだろうし,ブサイク以外の人には大抵好印象ですからね. 抵抗うんぬんとは?ですが,僕はブサイクなのでスタバに独りで入れません. オシャレなイタリアンとかも無理です. 何故なら自分に不釣り合いな場所だと感じてしまって,居るだけでも苦痛だからです. 僕の様な人間は一定数どこかしら存在するんじゃないでしょうか. ブサイク消極的説. 

   昔2ch(NHKじゃない方)で「イケメンは人生得だからイケメン税導入しろ!ブサイクに還元しろ!」って感じのスレを見ました. 当時思春期だった僕は最初こそ同感しましたが,考えてみると「逆にした方が将来明るくね....?」って思ったのです. だってブサイクを虐げてこの世から根絶した方が絶対良いじゃないですか. なんならもっと根本から見直してブサイクやブスは子供産んじゃダメみたいな法律作った方が不幸な人生を歩む子供が減り,いじめが無くなり自殺率が減少するハズです. ほら明るい.

   

ブサイクのココがダメだよ

   何もしてないのに嫌われます. 特に異性. 生理的に無理 ってやつです. 僕もゴキブリとかは生理的に無理なので分かりますが,これはシンプルに自信が無くなり自分には魅力が無いんだと刷り込まれてしまいます. 逆にイケメンは何もしなくても好かれます. 人を好きにさせるためには「コイツに◯◯してもらった!嬉しみ!」って思わせる,嬉しいポイントを集めることが大事らしいんですよ. イケメンは近くにいるだけで自動的に嬉しいポイントが貯まっていくのでズルです.

   そしてブサイクは自身が無いので何をするにも(他人が関わることは)消極的になってしまうので,相対的に見てイケメンより人生が貧しくなります. だって自由が狭まるからね. 例えば 人に話しかける. 知らない人とか学校や職場の関係が浅い人なんかは特に. 僕の場合は「自分に話かけられて嫌じゃないか?」と毎回考えてしまいます. ブサイクは人と話す機会が少ないので基本話が下手です. だから表情筋が貧弱なので笑顔が気持ち悪い. 結果的に話がつまらなくなりがちなので話すのやめよってなって話さなくなり,悪循環が続きます. 

   ブサイクは中身もブサイクになりがちです. ここまで見てる方なら分かりますよね. 外がダメなのに中身が良くなるハズがないんです. 

   イケメンは言わない限り知ることないんだろうけど,実はめっちゃ生きやすい環境で過ごしているんですよ. だからかも知れませんが,頭良かったり金持ちだったりするイケメンが身近にもいたんじゃないかと思います. だって日々の対人ストレスがほぼ無いし,精神に圧倒的な安心感があるだろうからね. 僕みたいな奴にヘイトを買っちゃうけど(日本語合ってるかな),そういう奴は鼻で笑ってください. ブサイクがより一層惨めになり,闇の世界へトボトボと逃げていきます. 

 

ブサイクが見ている世界

   「ブサイクは2次元に逃げてるんでしょ」って言われたりしましたが,実は2次元だから良いわけではないんです. 純愛系の物語とかは僕が苦手とするコンテンツの一つです. リア充の物語見せられて「良いな〜」とは思うんですけど,ふと現実を見ると自分独り. やつれた抱き枕(普通のでかい猫の奴)を抱いて孤独感を紛らわす毎日です. これを誤って直視してしまうと泣いてしまいます. だって悲し過ぎるでしょ. 

   2次元といっても,それは多分女の子しか出てこないような深夜アニメが該当すると思います. ああいうのは毒が無いしイケメンと恋愛に発展とかが無いので,僕の様な人間に好評なのです. 似た様なジャンルで女児アニメがありますが,最近のはイケメンが出てきがちなので僕は観るのを辞めました. あくまであれは女児向けですからね. 恋愛要素を入れるのはベターな選択です. 

   2次元の恋愛すら無理って大分終わってませんか?フィクションですよあれは. それ程人生が貧しいんでしょう,ブサイクの力は凄いもんです. こんな人生が何十年続くのは拷問過ぎます. こういう悲観的なとこも含めると,日本人の自殺率が多いことが納得できます.

 

死ぬほどストレス増えたわ. 整形重課金者になってやるからな!(イケメンは整形代かからなくて自然な顔だから良いなあ)

 

またね😕